2010年2月26日金曜日

集まることの喜び


写真は、スコット牧師のミニチャーチの様子です。
この日は、仕事で引っ越しをするカップルのために祈りました。

僕と妻は、今月5泊7日でハワイを旅行しました。
その間、礼拝はもちろん、ベトナム料理店、ビーチでのバーベキュー、バーガーキング等、毎日どこかで人々と会いました。

日本では、毎日顔を会わせるのは、職場や学校、限られたコミュニティがほとんどではないでしょうか。
また、家族や親族であっても、冠婚葬祭しか顔を会わさない人も多いかと思います。

聖書にあるオリジナルの教会はどうだったのでしょう?
使徒の働き2章では、毎日、宮や家で集まり、互いに支えあっていたとあります。

私たちは、頭であるキリストとの時間、からだであるキリスト者との時間、両方によって祝福され、成長し続けることができるのです。

                へブル人への手紙10章24節~25節

0 件のコメント:

コメントを投稿