2017年2月24日金曜日

最後の王女


ハワイというと、ハワイアンミュージックを連想します。
温かくなつかしく、甘い香りがして、どこか切なさを感じさせます。
1983年、ハワイ王国は、アメリカ主導によるクーデターにより併合されました。カイウラニ王女は、ハワイ王朝最後の継承者として、最後までハワイの人々のために抵抗し続け、23歳の若さで人生を終えました。
吸収される以前は、ハワイの王族、国民も、多くがクリスチャンでした。(その後に激減しています)王国時代ほどではありませんが、現在もアメリカで唯一クリスチャン人口が増えているのが、ここハワイ州です。このことは、愚かな権力と憎しみよりも、福音に力があることを証明しています。
僕にとって、一番ハワイを感じさせてくれるホテルが、シェラトン・プリンセス・カイウラニです。
ここは、カイウラニ王女が住んでいた場所だからです。

ローマ人への手紙1章16節


2017年2月20日月曜日

火を投げ込む


CfaN(クライスト・フォー・オール・ネイションズ)は、7500万人を救いに導いた宣教団体です。そして、日本でも、5月19日~21日に高田馬場にあるベルサール高田馬場でファイアーカンファレンスが行われます。その名の通り、日本に火が投げ込まれて、燃やされますように。

ルカの福音書12章49節

2017年2月17日金曜日

チェ・アンとHIMチーム


チェ・アンとHIMチームの18名が東京に来ました。
その目的は、クリスチャンが人口の1%未満のこの国に、リバイバルを起こすためです。
チェ・アンは、リバイバルが起きる要素とその実について語りました。
また、聖書には明確に書かれているにも関わらず、日本の教会では語られることがない、「使徒」にも言及します。彼の娘でHROCKの牧師であるメアリー、素晴らしいワーシッパー、宣教の前線に立つ者。私たちは、このチームによって、どれ程力づけられたことでしょうか。
世界には、素晴らしい神の家族たちがいます。はっきりと断言できます。全宇宙でキリスト者ほど恵まれている人種は存在しません。


ピレモンへの手紙5~7節


2017年2月14日火曜日

同じであり別である


娘が口をピチヤ・ピチヤ言わせながら食べていると、親は「口を鳴らしながら食べるのはやめなさい!」としかり、自分はズズズ~と音をたててスープをすすりました。第三者がこの様子を見た時、この親子は似ていると感じます。しかし、当の本人はそれをやっきになって否定します。

人が人である限り、誰もが共通した部分があります。
それと同時に、誰もが異なる部分を持ち合わせています。
それは、唯一の神が、同じ本質(神)でありながら、三つの位格(父と子と聖霊)であることと共通しています。なぜなら、人は神のイメージ(似姿)に造られたからです。


創世記1章26節

2017年2月9日木曜日

印象操作~アメリカのメディア


ニュースでは、アメリカへの入国制限に関する批判が繰り返されています。
今回も、マスコミによる意図的な印象操作が行われています。
トランプ大統領は、7か国に対して90日の入国制限を試み、これがイスラム教徒への差別だと非難されていますが、インドネシア・バングラデシュ・インドなどイスラム教徒が多い国は対象外です。
さらに、トランプ批判を続けるオバマ前大統領は、イラクに対し180日の入国制限を実施した張本人です。
今日のアメリカは、いわゆる「リベラル」と呼ばれる人々よって、どのように世論操作されているのでしょうか?
この国のために、多くの祈りが必要な時です。

テモテへの手紙第一2章1節

2017年2月4日土曜日

賛美と霊の歌


2月3日、テキサス州から、リック・ピノーが東京に来ました。
彼は、ハート・オブ・デビットの創設者で、聖霊に満たされたワーシッパーです。
彼の口から、賛美が流れた途端に会場は、主の臨在に満たされました。
それはまさしく、主の契約の箱を前に、ダビデとイスラエルの民が賛美したのと同じ喜びの時でした。

歴代誌第一15章28節


2017年2月1日水曜日

神の栄光を賛美する


Glory

全能なる偉大な神 いと高き主よ
主の力 宮に満ち 最高の賛美を
グローリー よみがえりの王
グローリー 栄光 神の子
目を上げ 戸を開き 栄光の王 迎え
わが神 永遠に×2
全能なる聖なる神 いと高き主よ
全地は 御前にふし 主の主に 賛美を
グローリー よみがえりの王
グローリー 栄光 神の子
目を上げ 戸を開き 栄光の王 迎え
わが神 永遠に×2


黙示録5章12節